2013年06月07日

discsummit2013今週末です!

ディスクサミット
6月8日(土)、9日(日)
9:30-16:30
@明石市大蔵海岸


公式サイト的なものがなくなってる模様なので、代わりに地獄のURL貼っときます。
タイムテーブルも載ってます。
http://oyodojigokuguruma.blogspot.jp/2013/05/2013.html

いろんなディスク種目を体験できるこのイベント、今回はゴルフをフィーチャー!梶山プロがいろいろ教えてくれるみたいです。
彼フリスタも超上手いので、合間にジャムらせてもらえるの楽しみです。

1年ぶりの明石、色々楽しみたいと思います!


okmr_spinsokmr_spins at 00:56│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2013年03月04日

pdfpdf










2013_fair12013_fair2










僭越ながらたまにやらせていただいてますディスク講習会の類なのですが、今回はなんと30m×40mという広大なスペースを確保していただいたらしく、正直何やろうかと戸惑ってしまってます。
さらにはウルトラマンやお笑い芸人さん方も来るとのことで、かなりキッズでカオスな感じになること請け合いです。
レク協やら笹川財団やらの主催なので、まぁとにかく派手なんだろうと思います。
若干人手に心配ありなため、もし当日ちょっと手かしても良いよなんていう方いらっしゃいましたら、超募集してます!

お子様連れの方なんかも是非遊びに来てくださいね。

http://newsports-expo.com/
http://www.jwga.jp/info/2013_fair.html

ニュースポーツEXPO in多摩2013/ワールドゲームズフェア
3月16日(土)9:30-16:00
昭和記念公園 みどりの文化ゾーン(ゆめひろば)

※西立川より立川の方が近いみたいです


okmr_spinsokmr_spins at 22:34│コメント(3)トラックバック(0)円盤活動 | イベント

2013年02月01日

http://grabbers.jp/blog/log/eid105.html
昭和記念公園でやるそうです。
今までグラバーズの催しには、ことごとく都合がつかなくて未だに行けてないので、今度こそ…!

DDC、円盤好きならやっとかないと損です。
皆でいっちょ繰り出しませんか??


okmr_spinsokmr_spins at 22:41│コメント(1)トラックバック(0)

2012年08月12日

http://grabbers.jp/blog/log/eid99.html
前回は地面に雪が残ってて中止となってしまった、ダブルディスクコート(DDC)のイベントです。

2012/8/26(日) 12:30-18:00
昭和記念公園 うんどう広場

2対2で、2枚のディスクを使って対戦するゲーム。一度覚えたらハマること請け合いです。
試合だけでなく、体験参加も募集してるようです。
ディスク好きの方々はこの機会にぜひ、普段とはまた一味違った魅力に触れてみませんか?
参加費無料です!

DDCとは?
JFDA: http://www.jfda.or.jp/introduction/ddc/
DDJAM: http://www.ddjam.jp/Jamhp/disc/ddc-intro.html

okmr_spinsokmr_spins at 10:10│コメント(4)トラックバック(0)円盤活動 │

2012年08月03日

テッペイ氏主催による不定期開催、ピクニック感覚でゆるく投げましょうと始まったこのイベントも、去る7月29日で1周年を迎えました。おめでとうございます!

放置民氏による、その時の素敵な映像。大変な暑さの中でも、みなさん楽しそうです。


キド氏のブログにも写真がたくさん上がってます。大勢集まってます。

それはそうと、テッペイ氏のところに長男が誕生したとのことで、さらにめでたい!
一般的にはそっちの方が断然めでたい!



okmr_spinsokmr_spins at 21:47│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2012年07月28日

7月22日(日)、JFDAの個人総合選手権最終日。
梅雨が明けたにもかかわらず、雲がかかって涼しく、風も穏やか、運動する上ではまさに絶好の天候となりました。
フリスタの前の時間に行われたディスタンス予選および決勝も、かなり盛り上がってましたね。

キド氏がせっかくうpしてくれたので、お恥ずかしい限りの内容ですが、せっかくなのでこんな感じで。

All Japan flying disc Open 2012 Freestyle - Okamura・Katakura (2012.07.22) from kDone on Vimeo.

All Japan flying disc Open 2012 Freestyle - Murakami・Yokota (2012.07.22) from kDone on Vimeo.


20120722-IMG_0603というわけで、代々木スピンズ組にて、めでたくワンツー!(写真もキド氏から拝借)
つっても、組数も少なかったので順当な感じですかね。国内にももっとすごいのがゴロゴロいますからね!
まぁそれはともかく、めでたいもんはめでたいです。応援に来てくれた方々、ありがとうございました!

JFDA会長も最後におっしゃってましたが、やはり参加者が増えてこそ、より面白くなると思います。
ななんと、来年以降も立川での開催が濃厚らしいです!これにはびつくり。
まだ検討段階だと思うので何とも言えませんが、決まった暁には、せっかくなのでフリスタ勢でいっちょ盛り上げたりできると、さぞ楽しいんじゃないかなーと思います。


okmr_spinsokmr_spins at 22:06│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2012年07月20日

こちらに詳報が出てます。
http://www.jfda.or.jp/2012/07/19/2012overall-2/

フリスタは22日(日)の15時からみたいですね。
何故か5チームと書かれているのに、名簿には4チーム分しかないっていうw、これは何かスゴイ隠し玉でもあるんでしょうか??
スピンズからは、ふぁぐさんが再び熊本の横田さんとペアで、また不肖okmrも片倉氏と前年と同じくペアで臨みます。
さあ楽しみになってきました!

同じ日には、ディスタンス決勝、SCF決勝などもあって見応え充分です。可能なら前日のDDCも見たいのですけどね~。
東京で開催されるのも当面今回限りともっぱらの話なので、生の公式大会をこの機会に是非、皆で見に行きましょう。
あと応援の方も是非お願いします!


okmr_spinsokmr_spins at 00:27│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2012年07月01日

こんばんは隙間チャンプですwwww
オラオラかかってこいよオラオラwwwww


…大変失礼しました。

今年も昭和です!
第37回全日本フライングディスク個人総合選手権大会

フリスタは例によってプログラムの最後になると思われます。
3日間かけて、いろんなディスク競技が見れるので、是非行ってみると良いかと。
もちろん、色々余裕ある方は、もう勢いでエントリーしちゃう!

噂では、東京開催は当面今年限りのようなので、大変貴重な機会となります。
例年ですと木曽とか富士川とかひたちなかとか、すんごい辺鄙な場所です。

年に1回の公式試合!楽しみましょう。


okmr_spinsokmr_spins at 00:02│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2012年06月25日

CIMG9804CIMG9805





明石焼きに似た棒状のものを頂けます。
ふわふわ感がたまりません。
駅も宿も近いので便利です。


okmr_spinsokmr_spins at 15:40│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │
213





やはり西の方へ来ると、アナゴの押し鮨とか食いたくなります。
そして焼きタイラギ最強、感動ものです。

このお店はそんなに高くないと思います。是非また行きたいです。

きたない絵ばかりでスイマセン…

okmr_spinsokmr_spins at 15:27│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │