2012年06月18日

pdf今年もやってきました!今週末です。
フリスビーのお祭り「ディスクサミット」
6月23日(土)~24日(日)
兵庫県明石市大蔵海岸

今年は海岸が工事だったとかで、例年よりやや時期をずらしての開催です。
今のところ、天気は何とか大丈夫そうです!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/28/6310.html

今回の詳しいタイムテーブルが地獄に上がってます。
http://oyodojigokuguruma.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html

今回は何と、フリスタコンペを敢行するというチャレンジング企画。
アキュラシーも案にあった気がしたけど、どうなったんだろ…?
さてどうなることやら。

いつも通り、トリックキャッチコンテストもあります!
気軽にフリスタを楽しめるので、行ったら是非参加しましょう。

瀬戸内の風でビーチジャム、夜はBBQしながらパット大会、光るディスクでDDC、そして玉子焼き…、ああもう楽しみです!


okmr_spinsokmr_spins at 22:26│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2012年05月18日

次の日曜は砧!です。

「ゆるふわ」フリスビーピクニック Vol.05
5/20(日) 13:0018:00
@砧公園ファミリーパーク
ゆるく遊びましょう!ピクニック感覚イベント。
場所はこのあたりです。
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=212677881262396531634.0004c01616f2660b998d3&msa=0

良い季節です。天気も良さそうなので、けっこう集まるんじゃないかと思います。
芝などの環境がすこぶる良いので、気持ちよく遊べます。楽しみ!

なのでいつもの代々木にはいない予定です、悪しからず。

okmr_spinsokmr_spins at 22:57│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2012年05月09日

は、見事な夕立にやられました!

CIMG9554CIMG9550CIMG9546






笠持ってない人多数。

ミツル氏は大怪我してて辛そうです。
ガイティスの着地に失敗して切り株に脇腹を打ったそうな。
CIMG9556

okmr_spinsokmr_spins at 01:01│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2012年04月02日

CSC_0130毎年恒例、今年は4/8(日)代々木公園でお花見です。
適当に持ち寄って、飲み食いしながら適当にジャムりましょう!
もちろん手ブラでもOK!






いつもと違って、代々木公園の中央広場(噴水奥の広場)のどこかでやってる予定です。
正直、当日行ってみないと詳しい場所は決まりません…。
去年は陣取りに完全に出遅れたので、桜とはかなり離れたエリアでした。まぁそれもまたよし。
ジャムってるタイミングなら簡単に見つかるかと思います。

okmr_spinsokmr_spins at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │
IMG_0971pict0013P1010129





これすごい効きますからマジで!
精度が2~3割はアップします。
原理は良くわかりませんが、
  • タッチがソフトになる
  • 手先に意識が行きやすくなる
のでディスクを制御しやすくなる、といったとこでしょうか。
ロール時だけでなく、あらゆるムーブで常に意識しとくと幸せなことになると思います。
騙されたと思って是非!

okmr_spinsokmr_spins at 23:29│コメント(0)トラックバック(0)円盤研究 │

2012年03月24日

59026c16539016b7bc9a9c2e54d184f1明日ですが、
3/25(日) @砧公園ファミリーパーク
多分お昼ぐらいからやってると思います。
http://nakao-teppei.com/blog/archives/2291

明日はこっちに行こうと思ってます!
弁当持って!


okmr_spinsokmr_spins at 21:39│コメント(0)トラックバック(0)
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8717
Hanako FOR MEN vol.6

ちょこちょこと記事になることはたまにありますが、表紙にフィーチャーされるのはかなり快挙!
もちろん中身でもばっちり取り上げられてます。
http://magazineworld.jp/books/8717/read/#&panel1-4


okmr_spinsokmr_spins at 21:31│コメント(0)トラックバック(0)その他 │

2012年03月21日

CIMG9451CIMG9452





最近はここと、じゃんがらのコンボがすっかり定着気味。
ただ、お会計するとそんなに安いわけでもない気がしてます。なぜだ。

さくら水産 原宿竹下口店 ( 原宿 / 居酒屋 )

supported by ロケタッチグルメ


CIMG9465この日はミツル氏のお誕生日会でした。


なお、彼も今後記事を書いてく予定です。



okmr_spinsokmr_spins at 09:38│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │

2012年03月02日

明日のDDC、グラバーズカップですが、
フィールドがまだ雪だらけのため(!)残念ながら中止とのことです。
あー、次回こそは!


okmr_spinsokmr_spins at 21:27│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月07日

http://grabbers.jp/blog/log/eid95.html
DDC(ダブルディスクコート)のイベントです。立川の昭和記念公園にて。

最初ちょっと難解かもしれませんが、慣れてくるとこんな面白いゲームはないっていう、ディスク好きなら是非一度は体験してほしい種目です。
DDCとは?
JFDA: http://www.jfda.or.jp/introduction/ddc/
DDJAM: http://www.ddjam.jp/Jamhp/disc/ddc-intro.html

ゲームだけでなく講習会もあるみたいなので、絶対ためになります!
前回は残念ながら行けなかったのですが、今回は行けるかなと思ってます。僕も全然初心者なのですが、エントリしようかな…誰かペアいるかな…。


okmr_spinsokmr_spins at 00:15│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │