2011年06月27日

891d7d71d7eb4152494bca8c34d1aa8e何やら楽しそうなので、弁当作って行ってきます!

フリスビーピクニック「ゆるふわ」
2011年7月3日 11時頃〜(激しい雨の場合中止)
@砧公園(ファミリーパーク?)
http://nakao-teppei.com/blog/archives/1425

よく考えたら、砧って行ったことないので、楽しみです。



okmr_spinsokmr_spins at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)イベント | 円盤活動

2011年06月14日

CIMG2320sCIMG3024s梅雨の合間にて、比較的小ぢんまりと5人程で遊んでました。

今回は、先日もちょこっとお会いした、横国(?だっけ)の現役アルテプレーヤーが参戦!

神戸やすーさんと同じく、右利きのクロック派。米国ぽくていいですね!
しかもかなりうまい。爪付けてないのに逆リムもいけてます。
その上、現役ならではの足腰の軽やかさ。
あっという間に追い抜かれる気がしてなりませんw

一昨年、富士川のアルテ新人戦でフリスタを見て以来、コツコツと練習してたとのこと。
いやーたまには出張してみるものですね。
今後がとても楽しみな逸材です!
代々木はなんか変なおじさんばっかだけど、どうか懲りずにまた遊びましょう!

okmr_spinsokmr_spins at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2011年06月08日

110607_2032~01110607_2016~01仕事帰りの一杯!至福の一時!
ふだん一人で外飲みなんてしないのにw

ディスクに絵を描くイラストレータ、ナカオ☆テッペイ氏の作品が展示されてます。6/30までだそうです。
ハイヴカフェ ( 飯田橋 / カフェ )

写真の、魚の絵が個人的お気に入りです。



okmr_spinsokmr_spins at 21:47│コメント(2)トラックバック(0)アフター円盤 | イベント

2011年04月10日

CSC_0130桜満開!
毎年恒例の花見JAM。
4/10(日)は、ちょっと場所を変え、代々木公園中央広場にて、花見モードでジャムってる予定です。
筆者個人的には、日中は通常酒抜きでストイックにやってますが、この日だけは別。
折しも、すぐそこのステージ前では、アウトドアイベント「アウトドアデイ」の中でヒーローディスクさんがブース作ってます。そっちにも遊びに行きたいな。
なのでいつもの場所にはいないと思います。ご注意ください。

okmr_spinsokmr_spins at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2011年03月19日

SH3F0043sPS3の”Sports Champions"を、ミッチー宅でやらしてもらったんですが…なにこれ面白い!
ディスクゴルフ、はまりました。
かなり精巧にできてると思います。
とりあえず初級編は、辛くも一発クリア。続きもぜひやりたいところです。
対戦で夜通し遊ぶとかしたら絶対楽しいです。昭和行かなくてもこれで良いんでないの?とかw

okmr_spinsokmr_spins at 23:17│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │

2011年01月30日

SH3F0037s良くわかりませんが、なんか工事が入るみたいです、いつもの場所。
舗装されちゃうんだとしたら、やだなぁ。
でも防災設備ならしょうがないか?

それにしても今日はとんでもない寒さ!途中雪もちらついてました。多分一番の冷え込みだったのではないかと。
そんな中でも元気に集まって遊んでる僕らは偉い!(?)
最初こそ手はかじかむし、つま先もジンジンして、ろくに動けない状態ですが、動き続けてると次第に温まって、意外と普通にいけるものです(ただし休んだら最後)。

okmr_spinsokmr_spins at 22:46│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2011年01月23日

地獄の鈴木が、昨年末ごろに代々木に来たときの動画を上げてくれました。THX!


寒いのにジョニーだけ元気な格好です。昔クラスにこういう子いましたね。
SCTタカシも最近よくお目見えしてます。

時々出てくる濃い黄色のディスクは、サトル氏所有のビンテージもののスカイスタイラー、サンバースト。これがかなり使いやすいんです。

okmr_spinsokmr_spins at 19:17│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │
http://lighthouserecords.jp/?pid=21750804

日本人だそうです。アナログで限定リリースだったみたいです。


okmr_spinsokmr_spins at 18:37│コメント(0)トラックバック(0)円盤音楽 │
http://itunes.apple.com/jp/album/hong-kong-blondes-ep/id332881399

"frisbee, frisbee, ..." と連呼するブレイク。爽快なエレクトロ。
2005年作みたいです。

okmr_spinsokmr_spins at 18:14│コメント(0)トラックバック(0)円盤音楽 │

2010年12月20日

2003年、JFDAの個人総合選手権@木曽三川公園のときに撮ったソースがあったので、上げてみます。技の研究などにお役にたてばと。

編集とか分かんないので、何も加工してません、ご了承ください。
ディスタンスなど他の種目をやってる傍らで、ひたすらジャムってます。

この年は愛知にも遊びに行ったりして、東京以外の人たちと初めて対面を果たし、大いに興奮したもんです。



で、見ると分かるかもですが、人それぞれに癖とかスタイルみたいなものがあります。
人のも大いに参考にしつつ、自分なりの流れなんかを作れると素晴らしいです。

okmr_spinsokmr_spins at 23:04│コメント(2)トラックバック(0)円盤研究 │