2010年12月20日

毎年恒例、地獄の鈴木氏帰省ジャム!
ジョニーに会いたかったようで、今回はちょっと早めに来ました。
相変わらず賑やかな感じで盛り上がりました。

あろうことか当方、カメラのバッテリーを入れ忘れてしまったため、今回は写真なしです。
楽しい模様をお伝えできないのが残念でなりませぬ。
今考えると、携帯ででもちっと撮っとけば良かったか。

さらに、ちょろファミリーが久々に顔出してくれました。ディレイのページのモデルの人。
やっぱ子供はすぐでかくなるなー。



okmr_spinsokmr_spins at 20:45│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年12月12日

CIMG9953s代々木で軽く遊んだ後。
家呑みもまた良し。

okmr_spinsokmr_spins at 13:36│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │

2010年12月06日

_1030093sCIMG9947s






遅ればせながら、先週の出来事。
いつものごとく遊んでた折、先般の2Bの人たちが訪ねてきてくれました。
しかもクラス一同の寄せ書きを携えて!
何と嬉しい心づかい、これはおいちゃんたちも感動!!
色紙はうちに飾らせていただいてます。
今はちょうど試験の真っ最中かな?頑張ってな~。

okmr_spinsokmr_spins at 22:42│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年11月14日

お日様の出ないイマイチなお天気でしたが、けっこう集まりました!
僕は多分1ヶ月ぶり。

日経MJ様の取材

円盤(ディスク)スポーツの特集記事の一部として、代々木に取材に来ていただきました。なんか今年はフリスビーの注目度がすごいですね!
色々撮ってもらいましたが、多少なりとも絵になってるか、それが気がかりですがw
こういうときもミッチーの本番強さは流石!カメラ目線でキャッチとかww
きじょうさんもスゴ技を遺憾なく披露してたり、僕も片倉氏と即席2パタやってみたりと、ので、まぁ大丈夫かなとは思います。
来週あたり掲載されるようです。

ジョニー

噂のドイツ人、ジョニー氏にやっと会えました。大柄で寡黙で柔和なナイスガイ。
長い手足から繰り出す技が、色々新鮮で刺激になります。
そうそう、地獄の鈴木の得意技、側転パスも超ダイナミックなのを見せてもらいましたw
DDJAMのこと知らなかったぽいので、Nipporiにあるということだけ伝えました。どなたか是非情報をあげてください。
12月末まで滞在してるそうで、是非また遊びたいものです。

クロック祭り

前述のジョニー、片倉、スーさん、僕と、珍しくクロック対応が4人もそろってしまったので、普段肩身が狭い身としては、ここぞとばかりにジャムり放題。
フリスタの醍醐味は、やっぱこれですな!
すんげー疲れましたが、楽しかったです。

これからだんだん寒くなってきますが、元気に遊びましょう!

CIMG8960CIMG8995CIMG9065






CIMG9083CIMG9124CIMG9223






CIMG9474CIMG9540CIMG9397








写真はだいたいgoma氏。有難う!

okmr_spinsokmr_spins at 23:09│コメント(2)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年10月13日

ブログ01ブログ02ブログ03






文化祭のクラス対抗パフォーマンスでフリスビーに挑んだ正則高校2B。
なんと全校の中から「奨励賞」を獲得したそうです。すごいです。超おめでとう!!
どのくらいすごいか正直良く知らないんですが、取るのが難しい賞だとか。一見簡単そうで、実はけっこう難しいことをやってる辺りが評価された模様です。

ご紹介遅れましたが、この高校は年次行事にかなり力を入れてるらしく、文化祭でも各クラス一丸となって主体的に取り組んでます。
実際出し物をいくつか見ましたが、どれもかなりの頑張り度、完成度です。
そんな中での賞獲得は大したものです。

だってもうディレイ普通にできてる人が大勢いる辺り、1ヶ月の間に相当ディスク触ってたのが分かります。そんな奴は大学生でもなかなかいません。そうした頑張りの成果だと思います。

それに引き換え、写真はどこにもフォーカス合ってないこの体たらく。何やってるんでしょう。ほんっとすいません。

担任の須藤先生においても、本当にお疲れ様でした。良い生徒さん達です。我々も今回は大変貴重な良い経験になり、ありがとうございました。
2Bの皆からいっぱい元気をもらいました。おいちゃんたちもしばらく頑張れそうです!w



okmr_spinsokmr_spins at 00:33│コメント(3)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年10月10日

CIMG8744CIMG8747






皆とおそろいのTシャツもらってしまいました!超感動。
お返しってほどでもないですがハンガーを皆にあげました。
たった1ヶ月、それも週末だけの関わりではありましたが、そんな中でも良く吸収してくれて形にしてくれたと思います。大したもんです。
10/10-11の文化祭にて発表。当然見に行きます!

正則高校
http://www.seisoku.ed.jp/

okmr_spinsokmr_spins at 01:43│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年10月06日

CIMG8721sCIMG8737sSH3F0021s






すいません、全然写真撮れてないので、富士山とうどんで許してください。

DDJAM現る!

ご夫妻とジャム先生にて日帰りでの参加。これは嬉しい!店主に新技も教わってしまいました。

また人増えた!

回を重ねるごとに賑やかになってます。おかげでか遊び場は幾分狭まってましたが、でも全然困るほどではないです。講習会も物販も盛況!

ディスゲッターに群がるお子様達

何だろう、見た目のせいですかね。文字通り人気の的。次第に本来の趣旨とかけ離れた遊具と化してしまう様相は、ある意味圧巻です。

次回もまた何か楽しんでもらえそうなネタを考えたいと思います。て来年もお呼ばれしてもらえるかしら?

CIMG8704s夜はカレー鍋と吉田うどんでした。



okmr_spinsokmr_spins at 00:10│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年09月28日

P9260057P9260034sp02






アウトドアマンもりかっちゃんのおかげで、恒例となってしまいましたGO OUT CAMP
http://www.goout.jp/gooutcamp/

10/2-3 @ふもとっぱらキャンプ場(静岡県富士宮市)

毎度毎度、参加者やスタッフの皆さんフリスビーを楽しんでくれるので、今回も我々やる気満々です。
高校生も1週間でディレイ覚えました。大人だって負けてられません!がんばろー!
たかし&あらけんチームも、例によって何やら色々仕込んでくるんじゃないかと思います。楽しみ!

私事で恐縮ですが、今回は天気が良ければ輪行!晴天を祈ります!


okmr_spinsokmr_spins at 00:34│コメント(4)トラックバック(0)イベント │

2010年09月17日

2010-秋http://discsummit.info/

秋のディスクサミットは、9月26日!!
今までよりもかなり早い時期での開催となってます。過ごしやすくて良いんじゃないかと思います。
1日間の開催なので、密度の濃い内容でガッツリ盛り上がることと思います。

僕は残念ながら今回欠席ですが、東京からはふぁぐさんが行くかな?飲みに。


okmr_spinsokmr_spins at 23:54│コメント(0)トラックバック(0)イベント │

2010年09月14日

残念ながら行けませんでしたが、もりかつ氏が大いに活躍してくれたようです。
テッペイ氏による看板も極めて素敵!

詳細レポート:もりかつブログテッペイブログ

IMG_7842sIMG_8028sIMG_8029sIMG_8043s



okmr_spinsokmr_spins at 23:03│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │