2010年09月17日

2010-秋http://discsummit.info/

秋のディスクサミットは、9月26日!!
今までよりもかなり早い時期での開催となってます。過ごしやすくて良いんじゃないかと思います。
1日間の開催なので、密度の濃い内容でガッツリ盛り上がることと思います。

僕は残念ながら今回欠席ですが、東京からはふぁぐさんが行くかな?飲みに。


okmr_spinsokmr_spins at 23:54│コメント(0)トラックバック(0)イベント │

2010年09月14日

残念ながら行けませんでしたが、もりかつ氏が大いに活躍してくれたようです。
テッペイ氏による看板も極めて素敵!

詳細レポート:もりかつブログテッペイブログ

IMG_7842sIMG_8028sIMG_8029sIMG_8043s



okmr_spinsokmr_spins at 23:03│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年09月09日

今回は八ヶ岳の麓、八千穂高原!

THE NORTH FACE×A&F COUNTRYが主催する、元祖『スロー&メロー』なキャンプイベント“TRUE CAMP
日程:9月10日(金)~12日(日)
会場:八千穂高原 駒出池キャンプ場
参加費: 大人 ¥6,000 小人 ¥3,000(小学~中学生)※小学生未満無料
http://truecamp.jp/nagano.html


カリスマ伝道師のもりかつ氏が指導にあたります。ディスゲッターもある予定。ブログにもちゃんと紹介されてますね。
イラストレータのナカオテッペイ氏も、今回は別枠でのスタッフィングとのことですが、きっと応援に入ってくれますw

僕などは残念ながら今回不参加。基本もりかっちゃん一人での応対となりますが、まぁ我々の5倍は働く彼なので、特段問題ないかと思いますw
まだ参加受付してるみたいなので、興味のある方はぜひ。

↓こんなことも企んでるようです。さすが発明王。


okmr_spinsokmr_spins at 00:19│コメント(0)トラックバック(0)イベント │

2010年09月05日

まだまだ暑い日が続きますが、一時期よりは幾分過ごしやすくなってきた気がします。しかしたまには雨が降ってくれないと、代々木の土は既にカラカラで、土ぼこりが煩わしいです。

CIMG8646s土曜日は、とある高校の生徒さん方が大集合!
文化祭で何やらフリスビーのパフォーマンスをやりたい!とのことで、我々及ばずながら講習を承ることになりました。
その数20人余りwwいつもの広場を体操着で席巻してしまいました。スイマセン。

いくつかのスローやキャッチをメインにして、ディレイ、その他ブラシやトワールなど紹介してみました。かなり筋の良い人もけっこういて、いきなりサイドアームできる人、いきなりオーバーハンドできる人、ブラシ連発する人、ディレイ3秒できる人なども現れる始末。フリスビー初めてとか嘘でしょ?我々をたばかってるんでしょ?と思えるほどでした。
やっぱ若い子は吸収が早いんですかね。
とりあえずフリスビーの楽しさは十分に伝わったと思うので、これをどうパフォーマンスに活かせるかは、彼ら次第です!
当面、この講習会が続くことになるかもです。

何枚か写真撮ったものの、何故か消えてしまい唯一残ってたひどい1枚。


CIMG8651sCIMG8656s






日曜は、超久しぶりのサンコン先生登場!SPINSのスローのページのモデルの人です。
ブラジル祭りに寄った折、奥さんとともに顔出してくれました。
居合わせた女子が早速反応してるあたり、モテ男っぷりは相変わらずの模様。
スローのキレも往時と変わらず、さすが。
久しぶりに会えて嬉しかったです。



okmr_spinsokmr_spins at 23:27│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年08月30日

CIMG8641s魚介が美味い。
もともと島根の方の居酒屋のようです。

http://r.gnavi.co.jp/a807405/

okmr_spinsokmr_spins at 15:25│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │

2010年08月26日

Googleのルート案内に騙されたおかげで、濃霧というか雲、そして雨に包まれた夜の碓氷峠を越える羽目に陥り(まじで死ぬかと思った)、げっそりしながら午前様の現地入りでスタート!

担当:もりかつ、川浪さん一家(三喜工業)、ふぁぐ、ミツル、スゥ、ナカオテッペイ、おkmr

夜が明けて霧が晴れると、そこはえらく広い素晴らしいフィールドでした。
各ブースともおおむね設置済みで、お客さんもぼちぼち到着してたので、我々も早速活動開始!
それにしても暑い!気温自体は低いものの、日差しがとにかく強烈で、逃げ場もろくにないという状況。そんな中、クルー一同ひたすら伝道に励んだのでした。

010203






事前の話通り、まぁー子連れ家族の多いこと。
おかげさまでディスゲッターは、子供たちの一番人気だったと思われます。なんかもうカオス状態。
スゥさんによる子供たちの仕切りが光ってました。さすが甥っ子の子守経験は伊達じゃない。
また、今回一緒に参加したリングビーの方々にも、ゲッター周りを終始面倒見ていただきました。ありがとうございます。

181713






040506






070809






101112






もりかっちゃんの伝道師ぶりも、大いに炸裂!
日焼け・二日酔い・疲労の三重苦を背負いつつ、それでも積極的に講習をかってでる様は、映画化してもいい程です。見習わねば。
僕も含め他の面々も、3日間を通して、かなり教え方が板に付いた模様。以降の活躍が楽しみです。

小さい子が多かったので、軽めのウィズリングを中心にプッシュ、大きな人にはウルトラやスカスタを勧めました。
自然と戯れよう!というキャンプイベ的な狙いに従い、風を感じよう!という部分に主眼を置いた今回のワークショップ、なかなか良かったんじゃないかと思います。
最初たいして興味なさげだった人が、次第にはまっていき結局ディスクを買ってしまうという流れも印象的でした。

141516






いーや~とにかく疲れました!日中の働きもさることながら、テント3連泊(それも微妙に斜面)はさすがにこたえる!w
おかげさまで充実感たっぷりでした。

終始苛烈なドライビングを担当してくれたふぁぐさんには、本当に感謝です。お疲れ様でした。

写真はほぼテッペイさんとスゥさん。おかげで僕はさぼりまくれました。有難う!

okmr_spinsokmr_spins at 03:24│コメント(6)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年08月19日

http://www.sotonani.jp/

何でも当日の朝10時に集合してないといけないらしいので、前日(19日)夕方から出発することにしました!

当日3日間とも、おおむね天気良さそうで何よりです。標高約1,300mとのことですが、気温は東京と10度位違う感じでしょうか?

高原の涼しい夏が楽しめる8月。お盆を過ぎるとひと足早く秋の気配が訪れます。同時に気温が下がり始め、日によっては10 ℃前後までなる日もあるので、フリース等の上着をお持ちください。夕立ちが多いので、雨具のご用意もお忘れなく。

http://www.mujioutdoor.net/camp/a103_tsumagoi/index_04.html
そんな感じですか。とりあえずこの灼熱から逃れられるというだけでも、ありがたい話です!
さあ一層楽しみになってきました!

okmr_spinsokmr_spins at 00:21│コメント(0)トラックバック(0)

2010年08月16日

CIMG8601s小ぢんまりとしたアットホームな台湾料理屋。代々木フリスバカの隠れた聖地。

代々木で始めたてのころから、多分最も長く愛用してます。
といっても今回かなり久しぶりでした。マスターもお元気そうで何よりです。

2階が雀荘になっており(運営してるかどうかは不明)、店があまりに混んでる時はそっちに案内される場合もあります。

定番はイカ団子、春巻、水餃子、唐揚、ビーフン、高菜炒飯。
十年もたつとこちらの舌もかなり変わってくるものですが、ココに関してはc/pの良さは健在です。

品華亭 ( 参宮橋 / 台湾料理 )



okmr_spinsokmr_spins at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │
CIMG8192sCIMG8194sCIMG8225s






とんでもなくうだる暑苦しさの中、輪をかけて大阪きってのミスターブリーズ、地獄の鈴木氏が、帰省の折、爽やかな風を届けに来てくれました!
これを聞きつけたか、平塚の片倉氏も久々の参戦!さらにはナカオテッペイ氏や初参戦のゴマ氏などなど、いつもより賑やかな様相でした。

時節柄、芝生エリアは閑散としたもので、なんか我々だけが異様に賑わってました。ここぞとばかりに占有し放題で気持ち良かったです。

CIMG8357sCIMG8217sCIMG8410s






リクエストに応えて、代々木じゃなかなかお目にかかれない面白技を次々と披露してくれる鈴木氏、サービス精神の旺盛さはさすがです。

それにしても、最近ちらほらといろんな人がフリスタやりだしてるみたいで、非常に楽しみです。しかも皆さん上手い。
僕なんかはそもそも運動神経のない部類なので、程なく余裕で越されることでしょう。

okmr_spinsokmr_spins at 01:25│コメント(2)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年08月09日

CIMG8186sディスゲッター2つと、ディスク28枚(FB、ウルトラ、ドッヂビー等)、ワイルドワンズさんから借り受けてきました!
いざ部屋に入れてみると、思いのほかでかいww超邪魔www

再来週20~22日のソトデナニスルキャンプで使います。
これで子供たちの心もがっちりゲット!
タイムテを見るに、僕らけっこう働きづくめです。意外と大変そうな予感…。
http://www.sotonani.jp/timetable.html

ともあれ楽しみです!morikatu氏のプログラムもよく出来てるし、あとは天気に恵まれるのを祈るばかり。



okmr_spinsokmr_spins at 00:56│コメント(2)トラックバック(0)イベント │