2010年04月19日

もりかっちゃんが山関係の方々を多数招いたりして、大変にぎわいました。
ただアースデイの関係か、いつもの広場は激混みで投げる場所が非常に限られるのが困りものでした。敷物を広げるのは木陰で!と言いたいところでしたが、まぁこれはしょうがない。
今回は特に初フリスビーの女子とか多かったので、そりゃレクチャーにも身が入るってもんでした。いつもの女子メンバーがいるともっと良かったかも、何か。

P4180210sP4180211sP4180212s

okmr_spinsokmr_spins at 00:12│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年04月08日



ビキニでフリスビー
水着古!

ふぁぐmurag1960 at 21:35│コメント(0)トラックバック(0)

2010年04月04日



昨日は代々木公園で、花見でした。岡村、ふあぐ、みよちゃん、みつるくん、さきちゃん、たかしくん、あけみちゃん、スーさん。近年に無く多数の参加がえられ、天気もよく、花も満開。岡村くん、みつるくん、さきちゃん。美味しい料理ありがとう。
暮れ時から雨にみまわれたけど、大変楽しい花見になりました。

ふぁぐmurag1960 at 14:03│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │

2010年03月30日



渋谷の山屋さんで購入

ふぁぐmurag1960 at 19:59│コメント(1)トラックバック(0)その他 │
真冬に舞い戻ったかのような寒さと強風の中、なんだか大勢集まりました!六本木高校Do!フリスビー。
※どなたか写真あったらくださいm()m

お子様も何人かいたので(けっこう上手い)、何か皆で楽しめるものをという思いつきで、ミニアルティメットみたいなゲームをやってみました。
5対5(女子vs男子)、5点先取。

まぁー、きついwww
日頃、基礎体力系ほぼ度外視の我々にとって、アルテというゲームがいかにハードな行為であるかということを、初体験の人はもちろん、経験者も含め改めて噛みしめるような事態となってしまいました。
明石のディスクサミット行ったらビーチアルテ出るんだぜ!なんて話が一部で盛り上がってたりもしましたが、この分じゃどう考えてもむりなんじゃねーのww、という空気が今や漂っております。ここで一丁踏んばるべき?どうなのか?
しかも寒いのでちょっと暖まるかなと思いきや、汗でかえって冷えるわで、もう惨憺たるものでした(お子様は至って元気)。
とはいえ、とても楽しめました。たまにはこうして変わったことをやってみるのも良いものです。

次の六本木は、5月とのことです。
最高の季節に芝生の校庭を使い放題、いいんじゃないでしょうか。

okmr_spinsokmr_spins at 00:21│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年03月14日

六本木高校。ポカポカ陽気だったのですが。「代々木に移動する」と、きじよーからメール。駅に着いたところだったので、高校でまつよう説得。とにかくやろうやとなげていたら、二人の女性が「教えてもらえますかー?」と訪ねてきました。やはりやると言った以上3時くらいまではいないとね。暖かくなってきたし、また本格的に活動していきませう。


ふぁぐmurag1960 at 17:20│コメント(2)トラックバック(0)

2010年03月07日

☆塚本和彦はスポーツマン風の明るい性格の男。青山学院大学フリスビークラブ、パワー・ハウスの部長だ。

代々木公園での練習場所は「丘」と呼ばれる一地帯。ここはコンクリート屋根のあるベンチスペースで、木のテーブルや売店もあり、すぐ脇の坂を数メートル下れば真下にトイレまである完璧なプレーヤースペース。。
晴れの日が続けば売店の上や屋根の上のコンクリートスペースにはホームレスが布団を敷いて、干したり、寝たりなんかしていた(ある夏の晴れた日の事。俺は早めに丘に着いて、ノンビリと着替えていた。確か、たまはちと斎藤と待ち合わせだったと思う。公園の売店も開店してばかりだった。俺、たまはち、さいとう、売店のおばちゃんの4人だけ。。
すると。するとだ、俺たちのベンチスヘース上、10畳位の円形のリートの上で朝寝坊をしていた、背の高い、ホームレス仲間から、ジャンボさん、と呼ばれる、185センチ猫背の男がノソノソと起きて来て、一日の活動を始めようとしていたのだった。痩せて、顔はいつも青く汚く、髪は当然ごみまみれでボサボサ、仲間に、たまにブツブツ切ってももらってる。ホームレス歴3年。公園の水道で体や頭を洗ってるが、知らない内に、蚤かダニか判らないが、目に見えない、色々な小さい虫たちに噛まれ、体液を入られ24時間痒くて仕方なくて、掻きまくって、、掻いてたら、その辺りから湿疹が身体中に広がり、顔や全身が腫れちまってるんだ。でも、体はガリガリだ、全身の爛れや湿疹は、ホームレスの宿命だよな。もー、あきらめるしかねーからな。人生こんなもんだろ。
でもよー。俺なんかよー、この代々木公園じゃ、ホームレス仲間はみんな知ってる位の有名人なのよ。以前、この公園の土地を争う抗争が勃発した時、渋谷側と代々木側、代々木公園を二分する組織で土地を巡る…〈(つづく〉)。)。。。。。

塚本たち、青山学院大学の人間は4~5人位で、あとは獨協大学・WAFT、武蔵大学・A―1KIDS他、東大、神大、東海大といった様々な人間が集まり、土日は男女30人近いフリスビープレーヤーがこの「丘」に集結していた。
代々木フリスビーファミリーは、また別な場所で練習していたので、この頃の(1981年)プレーヤーの集まり具合は判らない(ビー作かファグに聞いてもらいたい。)が。公園でよく会った(見かけた)代々木フリスビーファミリーの人間たちは、俺と同じ大学に通っていた七戸(当時の日本の総合チャンピオン!)や、ビー作、リー、たまはち、斎藤、北野、スポロン、たけし、ファグ、こさく、きくもん、といった連中(他にもいたが忘れた。)のだ。。

(つづく)


okmr_spinsokmr_spins at 12:27│コメント(5)トラックバック(0)キジョー | 昔話

2010年03月06日

P2210197sP2210199s






原宿方面は、ぐっとくる感じの飲み食い屋さんが本当に少なくて、憤りすら覚えます。
かつて愛用していた「ひょうたん」も、日曜はどうやらお休みのようで、困ったものです。
そんな中延々歩き求めて、どうにか出くわした店。
いろんなものの燻製や、京風おでんが美味でした。特に「ポテトサラダの燻製」というのが謎でしたがかなりの逸品です。
ボリュームはそんなにないので、後ではなまるなりじゃんがらなり行っても宜しいかと思います。

http://r.gnavi.co.jp/e563100/


okmr_spinsokmr_spins at 14:49│コメント(1)トラックバック(0)アフター円盤 │

2010年02月26日

「KIJOのDO!フリスタCAFE・フリスタ上達塾―冬季講習編―」

※☆☆☆★★★★★★★★★★★★☆☆
やあ、やあ、皆々様、(と、言っても、名前を挙げられる、決まった数人の人に対してのアピールなのかも、なんだけど…。ねえ、オー君、もちっと、色々な人が、スピンズのHPにaccessしてくれるように、宣伝した方が楽しいよね。。あっ、そう、そう、ジャンが今作ってるテンプル大学内に貼るポスターとチラシ内でもアピールしようぜ!)
♀♂♯♭※*%$#☆☆★★★★★☆☆◎♪☆☆☆
こんばんわ、こんにちわ。。寒い日が続いてますがお元気ですか(本日2月24日はとても、とても暖かなんだけどね♪!)。。。。本日もKIJOのCAFEへようこそ!(アメリカ激闘編は今回お休みさせていただきます。)♪♪☆☆☆☆!。。。。
ご注文は何にいたしましょう?本日のオススメは、近所のセブンイレブンの、甘さ全開のシュークリームとブレンディのカフェオレでございます。。。。あなたは、もしや、カプチーノ派?。
本日は土曜日、仕事はお休みの朝。この3階の部屋、窓の下では道路工事が。騒音と震動がかなりの中、布団の中から、みんなへのメッセージをしたためています。☆☆
今回は、またまた、番外編の〔冬季講習―フリスタ上達塾―〕★という企画で、この冬場という環境条件も考慮した講習内容で進めてみたいと思います。。エヘン!。
フリスタ上達の秘訣はですね、何よりも、「上達したい気持ちの強さ」なんです。なぜ上達したいか?その理由は、個人個人の中でそれぞれ違い、取り組み方も違うけど、その、気持ちの強さとは、
◎抽象的なものでは無く、具体的なもの◎
なのです。例えば、「♪私は、フリスタ上達のために、毎日、こんな事をしています…」と、はっきりと、言葉に置き換える事が出来るようなものです。
☆ちなみに、私は、下半身の安定感維持と練習用持久力維持のため(それ以外の為にもだけどね…)に、仕事の帰り道に毎日約35分の軽めのジョギングを取り入れてます。あと、柔軟体操も毎日します。。
「毎日」。という事は案外、大切です。それをやっている事は、仕事、家事、雑用、性交、トレッキング、などなど、フリスタ上達以外の日常生活においても100%反映されますから、絶対!オススメします。☆
体がキツイ人は、ウォーキングとストレッチ。これを毎日でもOKですね!。まずは1週間続けてやる事、これを目標に。そして365日の習慣にしましょう。
タバコを吸ってる人は、取り敢えず、本数を減らす努力から始めて、喫煙自体を止めてしまいましょう!。。自分の中に言い訳を見つけてサボらないで。雪や台風の時は部屋で柔軟や筋トレをやってください。
それと、フリスタのトッププレーヤーはもちろん、フリスビー以外のスポーツ選手やダンスパフォーマーの動きにも注目してみて。。人間の体の動き、という基本的な事に関する色々なヒントが隠されています。。
と、いう事で。本日の講習はこれで終了とします。それじゃ、みなさん、こんつぎまで元気でね。。★★★★★
(次回は、フリスタと音楽、というテーマで話しを進めてみたいと思います。)

okmr_spinsokmr_spins at 01:00│コメント(5)トラックバック(0)キジョー │

2010年02月21日



飲んでます

ふぁぐmurag1960 at 19:28│コメント(1)トラックバック(0)