2009年12月23日

さてさて おじさんたちができることは昔話くらいなので、そのむかしのフリスビーシーンがどんなだったかを書いていこうと思います。 あまり資料やメモもなく 記憶をたよりにかいていくので、まちがったこともあるかもしれないことをご承知おきの上、読んでいって下さい。83DugAndRick

とりあえず 写真があるところで 1983年のSantaCruzでおこなわれた Wold Disc Chanpion Ship のことでも。

写真は コロラディカルズのメンバーのダグブラニガンと リックカスティグリアの練習風景です。 この大会のフリースタイルは(このときは)ペアだけだったため、この二人で組んで出ていました。ビルライトはラリーインペリアルと組んでいたんではないかな?

ワールドフリスビーチャンピオンシップに対抗して、ワームオー以外のディスクを使用してよい大会の最高峰とされていたのがこの大会でした。
アルテミット、ゴルフ、フリースタイル、SCF、ディスタンス、DDCをサンフランシスコのちょい南にあるサンタクルツのUCSCでおこなわれていました。 日本からは東京経済大学シーガルズを中心としたアルテミットチーム、横田、武野、三田(兄)、ともかず、斉藤、キジョー、パンダ、柿本ちえこ(ちえちゃん)、稲見なおこ、ひろこ(あとほかおもいだせません)などなど結構たくさん参加してました、鈴木ひろとくんも写真にのっとるからでてたんですね。 だれか記録もってたら教えてください。  今日はこれくらいにしておいて、また おいおい写真など整理しながら書いていきます。

ふぁぐmurag1960 at 18:34│コメント(2)トラックバック(0)昔話 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 三田(兄)   2009年12月23日 22:30
ふぁぐ久しぶり。
参加メンバーにサッコと掛布さん、ユミコを加えてください。
南相馬のディスタンスで横田君と娘さんに会いましたら雰囲気がサッコそっくりで和みました。
大会成績は全く覚えてませんが、体育館で見たベラスケの動きはまぶたに焼きついてます。
2. Posted by ふぁぐ   2009年12月24日 17:54
おー 久しぶりです。  なんせ 記録とか整理してないし、それをしてからなんて思ってると こんなのかけないので、 みなさまからの おらのいいかげんな 記憶訂正情報まってますー YouTubeとか、そのころの写真とかあったら おせえてちょうだいな! 自分の写真なんかぜんぜんないし。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字