2009年11月

2009年11月30日

冬場はディスクも体も硬いので、細かい怪我をしがちです。気をつけるか、もしくはある程度覚悟しときましょう!
以下にフリスビー特有のよくやってしまう怪我を。

【付き指】
ティップのとき当たり所が悪かったり、キャッチのとき変な所に指を引っかけたりすることによって、やってしまいます。
予めテーピング術を覚えておくと心強いです。

【血豆】
スローの調子が良いと、特定の個所が擦れて痛くなります。特に冬場は容易に血豆になります。
僕の場合はその甲斐あって?既に強靭なタコになってます。そうやって敢えて鍛えてしまうのも手かとは思いますが、痛いのが嫌な場合は、予めテーピングなどで保護しておくといいです。

【青タン】
ただでさえ冬のブラシは痛いですが、失敗するとたまに手のひらや指の付け根が青く腫れます。
冷却スプレーなんかがいいんですかね。

後は普通に、筋をやってしまったりしないように十分なアップやストレッチを。
これから寒くなりますが、元気に外で遊びましょう!!(まあ可能ならインドアがいいですが)

okmr_spinsokmr_spins at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)円盤研究 │

2009年11月24日

スペインの電子音楽レーベルImaginary Nonexistentより。
2007年のアルバム"The Pleasure Is Mine"の中の1曲。
レトロな音源がフィーチャーされた今風エレクトロポップです。
能天気な歌とLFOに思わずにやけてしまいます。
Playinなんたらfrisbee lover, I'm gonna make it!

Flüor - Frisbee Lover
http://new.music.yahoo.com/fluor/tracks/frisbee-lover--50169747



okmr_spinsokmr_spins at 01:50│コメント(0)トラックバック(0)円盤音楽 │

2009年11月20日

英国のサイケトランスユニット。
クラブ/ダンス系のフィールドですが、生楽器なども交えたアーティスティックな作風で幅広い人気を博してます。ライブとか凄い楽しそうです。
2001年に発表のアルバム"Tales Of The Inexpressible"の中の1曲。
ラテン調に盛り上がる、楽しい展開の曲です。頭がフリスビーになって飛んでいく!

Shpongle - My Head Feels Like A Frisbee

Tales of the Inexpressible
Tales of the Inexpressible
クチコミを見る



okmr_spinsokmr_spins at 00:43│コメント(0)トラックバック(0)円盤音楽 │

2009年11月17日

英国のアヴァンポップバンドNow。2006年の初アルバム。
正直、Frisbeeの名前につられて買ってみたわけですが、これはなかなか良いものに出会いました!!
キャッチーかつ脱力具合、和み具合がなんともたまらない、独特の世界です。
ジャケットの隅ではボディロールしてます。

NOW - "ABOMINATRX"


Frisbee Hot Pot
Frisbee Hot Pot
クチコミを見る


okmr_spinsokmr_spins at 01:44│コメント(0)トラックバック(0)円盤音楽 │

2009年11月09日

このブログはSPINSとその仲間達の日々のフリスビー活動を綴るために設定されました。書き手はとりあえずふあぐとOKMRが勤めます。書き手に参加してくれる人も募集します。
またフリスビーに絡んでの告知 報告、写真など僕らに送ってくれたらのせていきます。スピンズの掲示板と併せて利用してください。


ふぁぐmurag1960 at 20:23│コメント(0)トラックバック(0)