2010年06月

2010年06月24日

群馬の嬬恋村にて行われます、
Outdoor Summer Jamboree ソトデナニスル?2010
http://www.sotonani.jp/

に、ワークショップ要員として参加することになりました!
詳細は上記サイトにて。

今回もmorikatu伝道師がガッツリ仕切ってくれてます。
年に2回もキャンプすることになるとは思いませんでした。楽しみです!!
キャンプ場で投げるのって、かなり気持ち良いもんです。

実際どんな感じなのか、僕ら自身も正直、行ってみてのお楽しみな心持です。
お盆休みの折にでも、是非遊びに来てくださいませ。

okmr_spinsokmr_spins at 22:59│コメント(2)トラックバック(0)円盤活動 | イベント

2010年06月22日

1日目の写真を、ふぁぐ氏が上げてくれてます!
http://picasaweb.google.co.jp/FrisbeeJapan/2010DISCSUMMITAtAKASHI

2日目は、ふぁぐ氏がおおむね死んでたので(遊び過ぎて)、多分ないと思います。
一方僕はカメラを紛失してしまいましたorz
なので写真は恐らくこれだけ。

それにしても、今回も2日間かけて大いに盛り上がりました、明石のディスクサミット。年々参加者が増えてる気がします。

フリスタ的に今回面白かったのが、初の試み「トリックキャッチコンテスト」。フリスタ人以外も巻き込んで、トリックキャッチの成功を競うというゲームをしました。
主催者側の予想に反して(?)、まぁー皆さん上手いもんです。ガイティスなんかもバシバシ決められてしまい、はっきり言って我々の立つ瀬がありません。
次回はもっとキャッチの難度、種類を増やさなきゃか?w
このゲームに前後して、至る所でトリックキャッチの練習、遊びが行われてました。ちょっと今までになかった光景が印象的でした。
こんな風に、皆で楽しめるフリスタ企画が今後もあると良いですね。

恒例のフリスタデモは、強風の影響で若干パフォーマンス出なかったですかね。普通の風ならもっとすごいのが見れたはず。
それでも、ベテラン勢だけでなくニューカマーも交えて、けっこうソツなく決めてたと思います。
MCもちゃんと盛り上げてくれて、よくまとまってたんじゃないかなと。

と、今回もものすごく楽しめました!
フリスタ部門チーフ、地獄の鈴木氏をはじめ、企画運営の皆々様には、毎度のことですが頭の下がる思いです。
代々木の面々も、色々とお疲れ様でした。また一緒に遊びに行きましょう!
全国のFrisbee Loverの皆様も、また会いましょう!
秋は行けるかな~?

okmr_spinsokmr_spins at 21:55│コメント(4)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年06月18日

第1回の明石ディスクサミット(当時の名はビーチフライングディスクフェスティバル)のときにやった、10人ボディロール。
今週末ディスクサミットの成功を祈念して。



というか、初めてYoutubeに上げてみるテストです。



okmr_spinsokmr_spins at 01:15│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年06月14日

6/19-20明石ディスクサミットのタイムテが載ってます。
http://discsummit.info/default.aspx
トリックキャッチコンテストは1日目ですね。

そう!てことで、今回はフリスタ新企画『トリックキャッチコンテスト』が行われます。
http://discsummit.info/frisbeedog.aspx

フリスタを気軽に楽しむには、まずトリックキャッチ。
気持ちよく決めてみましょう。
事前に講習会もやってます。
お気軽にご参加ください

okmr_spinsokmr_spins at 00:56│コメント(2)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年06月06日

10春チラシevent_01






今年もこの季節がやってまいりました!
5年目を迎える明石のフリスビー祭典『ディスクサミット』。
http://discsummit.info/

雄大な明石大橋を眺めつつ、瀬戸内の風に乗せて一日中ディスクと戯れる楽しさは格別です。
夜は夜で、BBQもあり、地のモノに舌鼓を打つのもよしで、我々も毎年楽しみにしてます。

今回は新たに、フリスタの参加型企画も準備中。近々発表あるかと思います。
お近くの方はぜひ。

okmr_spinsokmr_spins at 00:06│コメント(0)トラックバック(0)円盤活動 | イベント