2010年08月

2010年08月30日

CIMG8641s魚介が美味い。
もともと島根の方の居酒屋のようです。

http://r.gnavi.co.jp/a807405/

okmr_spinsokmr_spins at 15:25│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │

2010年08月26日

Googleのルート案内に騙されたおかげで、濃霧というか雲、そして雨に包まれた夜の碓氷峠を越える羽目に陥り(まじで死ぬかと思った)、げっそりしながら午前様の現地入りでスタート!

担当:もりかつ、川浪さん一家(三喜工業)、ふぁぐ、ミツル、スゥ、ナカオテッペイ、おkmr

夜が明けて霧が晴れると、そこはえらく広い素晴らしいフィールドでした。
各ブースともおおむね設置済みで、お客さんもぼちぼち到着してたので、我々も早速活動開始!
それにしても暑い!気温自体は低いものの、日差しがとにかく強烈で、逃げ場もろくにないという状況。そんな中、クルー一同ひたすら伝道に励んだのでした。

010203






事前の話通り、まぁー子連れ家族の多いこと。
おかげさまでディスゲッターは、子供たちの一番人気だったと思われます。なんかもうカオス状態。
スゥさんによる子供たちの仕切りが光ってました。さすが甥っ子の子守経験は伊達じゃない。
また、今回一緒に参加したリングビーの方々にも、ゲッター周りを終始面倒見ていただきました。ありがとうございます。

181713






040506






070809






101112






もりかっちゃんの伝道師ぶりも、大いに炸裂!
日焼け・二日酔い・疲労の三重苦を背負いつつ、それでも積極的に講習をかってでる様は、映画化してもいい程です。見習わねば。
僕も含め他の面々も、3日間を通して、かなり教え方が板に付いた模様。以降の活躍が楽しみです。

小さい子が多かったので、軽めのウィズリングを中心にプッシュ、大きな人にはウルトラやスカスタを勧めました。
自然と戯れよう!というキャンプイベ的な狙いに従い、風を感じよう!という部分に主眼を置いた今回のワークショップ、なかなか良かったんじゃないかと思います。
最初たいして興味なさげだった人が、次第にはまっていき結局ディスクを買ってしまうという流れも印象的でした。

141516






いーや~とにかく疲れました!日中の働きもさることながら、テント3連泊(それも微妙に斜面)はさすがにこたえる!w
おかげさまで充実感たっぷりでした。

終始苛烈なドライビングを担当してくれたふぁぐさんには、本当に感謝です。お疲れ様でした。

写真はほぼテッペイさんとスゥさん。おかげで僕はさぼりまくれました。有難う!

okmr_spinsokmr_spins at 03:24│コメント(6)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年08月19日

http://www.sotonani.jp/

何でも当日の朝10時に集合してないといけないらしいので、前日(19日)夕方から出発することにしました!

当日3日間とも、おおむね天気良さそうで何よりです。標高約1,300mとのことですが、気温は東京と10度位違う感じでしょうか?

高原の涼しい夏が楽しめる8月。お盆を過ぎるとひと足早く秋の気配が訪れます。同時に気温が下がり始め、日によっては10 ℃前後までなる日もあるので、フリース等の上着をお持ちください。夕立ちが多いので、雨具のご用意もお忘れなく。

http://www.mujioutdoor.net/camp/a103_tsumagoi/index_04.html
そんな感じですか。とりあえずこの灼熱から逃れられるというだけでも、ありがたい話です!
さあ一層楽しみになってきました!

okmr_spinsokmr_spins at 00:21│コメント(0)トラックバック(0)

2010年08月16日

CIMG8601s小ぢんまりとしたアットホームな台湾料理屋。代々木フリスバカの隠れた聖地。

代々木で始めたてのころから、多分最も長く愛用してます。
といっても今回かなり久しぶりでした。マスターもお元気そうで何よりです。

2階が雀荘になっており(運営してるかどうかは不明)、店があまりに混んでる時はそっちに案内される場合もあります。

定番はイカ団子、春巻、水餃子、唐揚、ビーフン、高菜炒飯。
十年もたつとこちらの舌もかなり変わってくるものですが、ココに関してはc/pの良さは健在です。

品華亭 ( 参宮橋 / 台湾料理 )



okmr_spinsokmr_spins at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)アフター円盤 │
CIMG8192sCIMG8194sCIMG8225s






とんでもなくうだる暑苦しさの中、輪をかけて大阪きってのミスターブリーズ、地獄の鈴木氏が、帰省の折、爽やかな風を届けに来てくれました!
これを聞きつけたか、平塚の片倉氏も久々の参戦!さらにはナカオテッペイ氏や初参戦のゴマ氏などなど、いつもより賑やかな様相でした。

時節柄、芝生エリアは閑散としたもので、なんか我々だけが異様に賑わってました。ここぞとばかりに占有し放題で気持ち良かったです。

CIMG8357sCIMG8217sCIMG8410s






リクエストに応えて、代々木じゃなかなかお目にかかれない面白技を次々と披露してくれる鈴木氏、サービス精神の旺盛さはさすがです。

それにしても、最近ちらほらといろんな人がフリスタやりだしてるみたいで、非常に楽しみです。しかも皆さん上手い。
僕なんかはそもそも運動神経のない部類なので、程なく余裕で越されることでしょう。

okmr_spinsokmr_spins at 01:25│コメント(2)トラックバック(0)円盤活動 │

2010年08月09日

CIMG8186sディスゲッター2つと、ディスク28枚(FB、ウルトラ、ドッヂビー等)、ワイルドワンズさんから借り受けてきました!
いざ部屋に入れてみると、思いのほかでかいww超邪魔www

再来週20~22日のソトデナニスルキャンプで使います。
これで子供たちの心もがっちりゲット!
タイムテを見るに、僕らけっこう働きづくめです。意外と大変そうな予感…。
http://www.sotonani.jp/timetable.html

ともあれ楽しみです!morikatu氏のプログラムもよく出来てるし、あとは天気に恵まれるのを祈るばかり。



okmr_spinsokmr_spins at 00:56│コメント(2)トラックバック(0)イベント │