2010年02月03日

みなさん、こんにちわ。こんばんわ?。キジョーです。今回からシリーズでフリスビー、フリースタイル上達のために役立つ雑談をお届けしようと思いました。が、これをスピンズ本部サイドが了承してくれるかどうかはわかりませんのです。が、とにかく始めます。
名付けて
「KIJOのDO!フリスタCAFE」」          
過去の話は、俺達、おじさんフリースタイラーの頭がいかれちまう前に、今、リアルにフリスタに取り組んでいる人達のために、特に、フリースタイルの上達のきっかけとなり得るであろうげ、な、話だけでも、語り継いでいければと思っています。
ここでのフリスタに関する専門的コメントは、主観的になり過ぎないように、過去に出会った様々な人達からの言葉や話を思い出したり、現在も活動を続けている、昔からの人達からの取材など、を根拠にしながら、今の人達に贈る言葉として構成するつもりでいます。

ジャーン!第一回目

「フリスタをやる身体と心」 
これは、すべての体を動かす事に共通する話ですね。あなたのお気に入りのパフォーマーみたいに。例えば、マイケル・ジャクソンみたいに、コマネチみたいに、大野一雄みたいに、ローリー・アンダーソンみたいに、キジョーみたいに、自由に格好良く、身体を使った表現が出来たら素敵だな、そして、人を魅了して、ささやかな、楽しい時を提供出来る、そんな素朴平凡な芸術家になれたら、なんて、なんて、思いませんか?思わないか。
まあ、とにかく、俺は、広く、フリスタの事について、ザックバランに、主観に偏らないよう気にしながら語る事とする。その話の中にはフリスタ上達のキーワードになる小さい事、本質的な事、などたくさん出て来るので読者のみんなは見逃がさないように!。

先ず。フリスタをやる身体と心についてだ。

(つづく)




シリーズ化された模様です。



okmr_spinsokmr_spins at 23:11│コメント(3)トラックバック(0)キジョー │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミツル スピンズ二軍   2010年02月04日 15:10
何も言ってくれてないですねw

タイトルがご本人らしくて大好きです。

2. Posted by すずき   2010年02月04日 21:57
これはwww
続編期待してます
3. Posted by ジョミ   2010年02月08日 21:24
4 なんか、フリスビーって楽しそう!これ書いてる人めちゃ、いけてる。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字