イベント

2016年07月19日

http://www.jfda.or.jp/2016/06/07/2016flyingdiscoverall/

今年も昭和記念公園です。見に行こう!

okmr_spinsokmr_spins at 00:08│コメント(0)トラックバック(0)

2015年05月10日

学生アルテプレーヤーに向けたディスクイベント、こちらの土曜の部でフリスタ講習会やってきます。

http://www.japanultimate.jp/web/index.php/oldnews/313-kantowelcomecamp2015
関東フレッシュマンズウェルカムキャンプ2015
2015年5月16日(土)〜17日(日)
千葉県房総 生命の森リゾート(アクセス

何人かでもフリスタに興味を持ってもらえればありがたいことです。

現役チームはその後も現地で寝泊りしてくとの張り切りよう。がんばってな~


okmr_spinsokmr_spins at 00:28│コメント(0)トラックバック(0)

2015年05月09日

毎年この時期に行われています、鵠沼のビーチアルテ大会ですが、明日10日(日)その中で今回久しぶりにフリスタデモ&講習会をやるみたいです。
記憶では、最後が2007年なので、実に8年ぶりとなります。
当時の様子
http://www.spins.jp/spiritual/activity/ac070519.html
とにかくこの季節のビーチが格別に気持ちいいです。
僕は行けなさそうですが、応援してます!
波打ち際のジャムもぜひ楽しんでください。

大会の情報はこちら
http://beachultimate.wix.com/beachultimate


okmr_spinsokmr_spins at 23:38│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月14日

朝からディスク講習会やってます!

http://www.nakano21.jp/run/
中野ランニングフェスタ
<親子~高齢者までが楽しめるマラソン&駅伝&ウォーキング大会>
@中野四季の森公園
平成27年3月15日(日)
9:00~16:00

なお詳細は当日知らされる模様です。

okmr_spinsokmr_spins at 00:08│コメント(0)トラックバック(0)

2013年07月19日

2013年7月15日 第38回全日本フライングディスク個人総合選手権大会最終案内

今年から始まります、フリースタイルの「チャレンジ部門」ですが、さっそく大阪からすごいペアが乗り込んできます!
これはかなり面白いことになってきました。
詳しくはリンク先の「最終案内」を。
もちろんオープン部門も見逃せない!


okmr_spinsokmr_spins at 23:19│コメント(0)トラックバック(0)

2013年06月30日

何と!今回から、フリースタイルに「チャレンジ部門」ができるそうです。

第38回全日本フライングディスク個人総合選手権大会

「チャレンジ部門」とは?
現在、この大会は基本的に協会の正会員にならないとエントリーできないことになっているのですが、この部門はそれが必要ないみたいです。
つまり、協会の入会金、会費がかからず、エントリー費だけで出られるということですね。

まぁお金の面だけで言うとそうなるわけですが要するに、より気軽に参加できるようになったわけです。
さあ皆さん出番です!



okmr_spinsokmr_spins at 09:57│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月04日

pdfpdf










2013_fair12013_fair2










僭越ながらたまにやらせていただいてますディスク講習会の類なのですが、今回はなんと30m×40mという広大なスペースを確保していただいたらしく、正直何やろうかと戸惑ってしまってます。
さらにはウルトラマンやお笑い芸人さん方も来るとのことで、かなりキッズでカオスな感じになること請け合いです。
レク協やら笹川財団やらの主催なので、まぁとにかく派手なんだろうと思います。
若干人手に心配ありなため、もし当日ちょっと手かしても良いよなんていう方いらっしゃいましたら、超募集してます!

お子様連れの方なんかも是非遊びに来てくださいね。

http://newsports-expo.com/
http://www.jwga.jp/info/2013_fair.html

ニュースポーツEXPO in多摩2013/ワールドゲームズフェア
3月16日(土)9:30-16:00
昭和記念公園 みどりの文化ゾーン(ゆめひろば)

※西立川より立川の方が近いみたいです


okmr_spinsokmr_spins at 22:34│コメント(3)トラックバック(0)

2012年01月09日

80年代に全盛だった「代々木フリスビーファミリー」北八さんの呼びかけで、新旧入り混じっての一大フリスタ集会となりました。
大阪からも地獄車の面々が、これだけのために駆けつけたりと、もう祭り状態です。

CIMG9125CIMG9127CIMG9132






今回の皆さんのお目当ては、元世界チャンプのRoger Meier。
お嬢様が原宿で買い物してる時間を利用して、代々木に遊びに来てくれたというロジャーさん、とても気さくな人でした。

CIMG9133CIMG9134CIMG9136






光栄にも、しばし一緒にジャムらせてもらい、年始早々夢のようなひと時でした。
やはり世界を実物で見るとすごい!
ダブルスピンは嘘みたいに速く、個々のムーブも何か仕掛けでもあるんじゃないかってくらい、とんでもない正確さ。
そしてスタミナも、我々がへろへろにるのなんか全然関係なく延々と遊び続けてました。とても50を過ぎてるとは思えないタフさです。
我々若手(といってもけっこうな年ですが)は翻弄されまくり、ため息と歓喜の連続でした。
いつもより立ち止まる歩行者が俄然多いのも当然のことです。

CIMG9139CIMG9141CIMG9142






心残りといえば、とにかく楽しくて遊び通しだったので、ジャム中のロジャーさんを全然写真や映像に残してないこと、それとお初の代々木フリスビーファミリーの方々ともろくに会話できてないことです。
写真はまぁ、他の人のブログに上がるのを待ちますか。

新年の素晴らしい出会いに乾杯!


okmr_spinsokmr_spins at 17:57│コメント(0)トラックバック(0)

2012年01月03日

今年もよろしくお願いいたします。

昨年末の忘年会の様子を、キド氏が上げてくれてます。
て、わが家晒されまくりじゃないですかw まあいいか。
今年もそんな感じでダラダラとやれたらいいなと思います。

それはそうと、多分初投げとなる1月8日(日)、NYからすごい人が来るみたいです。

Roger Meier - 1980年のフリースタイルチャンピオン。フリスタの生き神様として名高いあのジョイハドのパートナーとして、現在も活躍している、伝説的フリースタイラーの一人。



これに合わせて、往年のフリスバーな方々も大勢集まるようです。
これは楽しみ!

okmr_spinsokmr_spins at 13:18│コメント(0)トラックバック(0)

2011年08月06日

昭和記念にお集まりの皆さま、雨の中本当にお疲れ様でした!

詳しい話は地獄ブログに書かれてますので是非ご覧ください。
あとJFDAの会報にて戦評もそのうち上がるんじゃないかと思います。

東京での開催は実に12年ぶりとなった今回のオーバーオールですが、当初は全然出るつもりなかった(高いし!)のに、既に参加を決めていた関西組による強い引きこみにあってしまい、フリスタの参戦を決めた次第です。

当日は、いつもの代々木メンツが皆して応援(見物?)に集まってくれたので、いつも通りの賑やかな感じで、楽しく過ごせて有難い限り。
また、こういうときぐらいしか会えない久々の方々とも会話できて、さらに普段なかなか見れない他のゲームも見れて、と、やっぱこの試合独特の雰囲気というか、たまに味わうのも良いもんですね。

フリスタ本番!どうにか「ほぼフリスタしかやらない人」達が上位を席巻!ヨカッター!当たり前のようですが、意外とそうもいかなかったりしてるので…。
正直、こういう場になかなか出てこない達人の方々も国内にごろごろいて、そういった方々の域には到底及んでないわけですが、それでも今回のような公式の成績を残せたということで、やっぱ嬉しいし、意義あったんじゃないかなと思います。

来年も立川でやるとかいう噂もあるようなので、そのときはさらに大勢でフリスタ出る(高いけど!)、さらにはゴルフやDDCなど他の種目も出ちゃうぐらいに盛り上がると良いですね!

以下はいい感じの連写を上げてみてます。

大砲
何やっても上手い人
地獄
ニューロン
鉄板コンボ
今回の神
地獄の真似
VIP



okmr_spinsokmr_spins at 00:50│コメント(0)トラックバック(0)