イベント

2011年08月06日

昭和記念にお集まりの皆さま、雨の中本当にお疲れ様でした!

詳しい話は地獄ブログに書かれてますので是非ご覧ください。
あとJFDAの会報にて戦評もそのうち上がるんじゃないかと思います。

東京での開催は実に12年ぶりとなった今回のオーバーオールですが、当初は全然出るつもりなかった(高いし!)のに、既に参加を決めていた関西組による強い引きこみにあってしまい、フリスタの参戦を決めた次第です。

当日は、いつもの代々木メンツが皆して応援(見物?)に集まってくれたので、いつも通りの賑やかな感じで、楽しく過ごせて有難い限り。
また、こういうときぐらいしか会えない久々の方々とも会話できて、さらに普段なかなか見れない他のゲームも見れて、と、やっぱこの試合独特の雰囲気というか、たまに味わうのも良いもんですね。

フリスタ本番!どうにか「ほぼフリスタしかやらない人」達が上位を席巻!ヨカッター!当たり前のようですが、意外とそうもいかなかったりしてるので…。
正直、こういう場になかなか出てこない達人の方々も国内にごろごろいて、そういった方々の域には到底及んでないわけですが、それでも今回のような公式の成績を残せたということで、やっぱ嬉しいし、意義あったんじゃないかなと思います。

来年も立川でやるとかいう噂もあるようなので、そのときはさらに大勢でフリスタ出る(高いけど!)、さらにはゴルフやDDCなど他の種目も出ちゃうぐらいに盛り上がると良いですね!

以下はいい感じの連写を上げてみてます。

大砲
何やっても上手い人
地獄
ニューロン
鉄板コンボ
今回の神
地獄の真似
VIP



okmr_spinsokmr_spins at 00:50│コメント(0)トラックバック(0)

2011年07月30日

7/29-31にかけて、立川の昭和記念公園にて、ディスク個人競技の全国大会が行われています。

第36回全日本フライングディスク個人総合選手権大会
場所:みんなの原っぱ

フリスタの決勝は、明日31日(日)の14時半から!
代々木からは、私とふぁぐ氏が、それぞれ別の組にてエントリしています。
関西から、かんべ氏や地獄の鈴木も駆けつけます。

年に1回、国内でただ一つのフリスタコンペ、楽しみたいと思います!


因みにですが、鈴木氏が深夜バスで帰るまでの間、付き合ってくれとのことなので、吉祥寺辺りでひと風呂浴びたのち、どっか行くと思います。
お仲間募集中!


okmr_spinsokmr_spins at 18:58│コメント(0)トラックバック(0)

2011年06月27日

891d7d71d7eb4152494bca8c34d1aa8e何やら楽しそうなので、弁当作って行ってきます!

フリスビーピクニック「ゆるふわ」
2011年7月3日 11時頃〜(激しい雨の場合中止)
@砧公園(ファミリーパーク?)
http://nakao-teppei.com/blog/archives/1425

よく考えたら、砧って行ったことないので、楽しみです。



okmr_spinsokmr_spins at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)

2011年06月08日

110607_2032~01110607_2016~01仕事帰りの一杯!至福の一時!
ふだん一人で外飲みなんてしないのにw

ディスクに絵を描くイラストレータ、ナカオ☆テッペイ氏の作品が展示されてます。6/30までだそうです。
ハイヴカフェ ( 飯田橋 / カフェ )

写真の、魚の絵が個人的お気に入りです。



okmr_spinsokmr_spins at 21:47│コメント(2)トラックバック(0)

2010年09月28日

P9260057P9260034sp02






アウトドアマンもりかっちゃんのおかげで、恒例となってしまいましたGO OUT CAMP
http://www.goout.jp/gooutcamp/

10/2-3 @ふもとっぱらキャンプ場(静岡県富士宮市)

毎度毎度、参加者やスタッフの皆さんフリスビーを楽しんでくれるので、今回も我々やる気満々です。
高校生も1週間でディレイ覚えました。大人だって負けてられません!がんばろー!
たかし&あらけんチームも、例によって何やら色々仕込んでくるんじゃないかと思います。楽しみ!

私事で恐縮ですが、今回は天気が良ければ輪行!晴天を祈ります!


okmr_spinsokmr_spins at 00:34│コメント(4)トラックバック(0)

2010年09月17日

2010-秋http://discsummit.info/

秋のディスクサミットは、9月26日!!
今までよりもかなり早い時期での開催となってます。過ごしやすくて良いんじゃないかと思います。
1日間の開催なので、密度の濃い内容でガッツリ盛り上がることと思います。

僕は残念ながら今回欠席ですが、東京からはふぁぐさんが行くかな?飲みに。


okmr_spinsokmr_spins at 23:54│コメント(0)トラックバック(0)

2010年09月09日

今回は八ヶ岳の麓、八千穂高原!

THE NORTH FACE×A&F COUNTRYが主催する、元祖『スロー&メロー』なキャンプイベント“TRUE CAMP
日程:9月10日(金)~12日(日)
会場:八千穂高原 駒出池キャンプ場
参加費: 大人 ¥6,000 小人 ¥3,000(小学~中学生)※小学生未満無料
http://truecamp.jp/nagano.html


カリスマ伝道師のもりかつ氏が指導にあたります。ディスゲッターもある予定。ブログにもちゃんと紹介されてますね。
イラストレータのナカオテッペイ氏も、今回は別枠でのスタッフィングとのことですが、きっと応援に入ってくれますw

僕などは残念ながら今回不参加。基本もりかっちゃん一人での応対となりますが、まぁ我々の5倍は働く彼なので、特段問題ないかと思いますw
まだ参加受付してるみたいなので、興味のある方はぜひ。

↓こんなことも企んでるようです。さすが発明王。


okmr_spinsokmr_spins at 00:19│コメント(0)トラックバック(0)

2010年08月09日

CIMG8186sディスゲッター2つと、ディスク28枚(FB、ウルトラ、ドッヂビー等)、ワイルドワンズさんから借り受けてきました!
いざ部屋に入れてみると、思いのほかでかいww超邪魔www

再来週20~22日のソトデナニスルキャンプで使います。
これで子供たちの心もがっちりゲット!
タイムテを見るに、僕らけっこう働きづくめです。意外と大変そうな予感…。
http://www.sotonani.jp/timetable.html

ともあれ楽しみです!morikatu氏のプログラムもよく出来てるし、あとは天気に恵まれるのを祈るばかり。



okmr_spinsokmr_spins at 00:56│コメント(2)トラックバック(0)

2010年07月12日

http://www.jfda.or.jp/2010/06/15/2010overal/

7月17日(土)~19日(祝)、今年は愛知の木曽三川で開催です。
去年だか毒グモで話題になりましたっけ?

PICT0068川沿いの、気持ちの良い風が吹きぬける広大な芝生です。
僕は今回行けませんが、フリスタの人たちも何人か行ってるんじゃないかと思います。
たいていテントの横とかで、適当にジャムって遊んでます(一応練習してるのか?)。


フリスタはいつも、プログラムの最後を飾ります。最終日の午後です。
ほかにも色々面白いゲームが見れる数少ない機会ですので、遊びに行ってみるのも良いんじゃないかと思います。
チャレンジ部門とかいって、飛び入りOKの種目もあるみたいです。


okmr_spinsokmr_spins at 22:32│コメント(0)トラックバック(0)

2010年06月24日

群馬の嬬恋村にて行われます、
Outdoor Summer Jamboree ソトデナニスル?2010
http://www.sotonani.jp/

に、ワークショップ要員として参加することになりました!
詳細は上記サイトにて。

今回もmorikatu伝道師がガッツリ仕切ってくれてます。
年に2回もキャンプすることになるとは思いませんでした。楽しみです!!
キャンプ場で投げるのって、かなり気持ち良いもんです。

実際どんな感じなのか、僕ら自身も正直、行ってみてのお楽しみな心持です。
お盆休みの折にでも、是非遊びに来てくださいませ。

okmr_spinsokmr_spins at 22:59│コメント(2)トラックバック(0)