円盤活動

2012年07月28日

7月22日(日)、JFDAの個人総合選手権最終日。
梅雨が明けたにもかかわらず、雲がかかって涼しく、風も穏やか、運動する上ではまさに絶好の天候となりました。
フリスタの前の時間に行われたディスタンス予選および決勝も、かなり盛り上がってましたね。

キド氏がせっかくうpしてくれたので、お恥ずかしい限りの内容ですが、せっかくなのでこんな感じで。

All Japan flying disc Open 2012 Freestyle - Okamura・Katakura (2012.07.22) from kDone on Vimeo.

All Japan flying disc Open 2012 Freestyle - Murakami・Yokota (2012.07.22) from kDone on Vimeo.


20120722-IMG_0603というわけで、代々木スピンズ組にて、めでたくワンツー!(写真もキド氏から拝借)
つっても、組数も少なかったので順当な感じですかね。国内にももっとすごいのがゴロゴロいますからね!
まぁそれはともかく、めでたいもんはめでたいです。応援に来てくれた方々、ありがとうございました!

JFDA会長も最後におっしゃってましたが、やはり参加者が増えてこそ、より面白くなると思います。
ななんと、来年以降も立川での開催が濃厚らしいです!これにはびつくり。
まだ検討段階だと思うので何とも言えませんが、決まった暁には、せっかくなのでフリスタ勢でいっちょ盛り上げたりできると、さぞ楽しいんじゃないかなーと思います。


okmr_spinsokmr_spins at 22:06│コメント(0)トラックバック(0)

2012年07月20日

こちらに詳報が出てます。
http://www.jfda.or.jp/2012/07/19/2012overall-2/

フリスタは22日(日)の15時からみたいですね。
何故か5チームと書かれているのに、名簿には4チーム分しかないっていうw、これは何かスゴイ隠し玉でもあるんでしょうか??
スピンズからは、ふぁぐさんが再び熊本の横田さんとペアで、また不肖okmrも片倉氏と前年と同じくペアで臨みます。
さあ楽しみになってきました!

同じ日には、ディスタンス決勝、SCF決勝などもあって見応え充分です。可能なら前日のDDCも見たいのですけどね~。
東京で開催されるのも当面今回限りともっぱらの話なので、生の公式大会をこの機会に是非、皆で見に行きましょう。
あと応援の方も是非お願いします!


okmr_spinsokmr_spins at 00:27│コメント(0)トラックバック(0)

2012年07月01日

こんばんは隙間チャンプですwwww
オラオラかかってこいよオラオラwwwww


…大変失礼しました。

今年も昭和です!
第37回全日本フライングディスク個人総合選手権大会

フリスタは例によってプログラムの最後になると思われます。
3日間かけて、いろんなディスク競技が見れるので、是非行ってみると良いかと。
もちろん、色々余裕ある方は、もう勢いでエントリーしちゃう!

噂では、東京開催は当面今年限りのようなので、大変貴重な機会となります。
例年ですと木曽とか富士川とかひたちなかとか、すんごい辺鄙な場所です。

年に1回の公式試合!楽しみましょう。


okmr_spinsokmr_spins at 00:02│コメント(0)トラックバック(0)

2012年06月25日

2発の台風の合間を縫って、見事に2日間とも好天に恵まれました、明石ディスクサミット

今回初めて参加したのが、この1年で驚異の上達を見せている放置民氏、そして我らが代々木のファッションリーダーサトル氏。
あとふぁぐさんと自分。東京からは以上4名。
いつもの皆様に温かく迎えてもらいました。

まあ今回も楽しすぎて、写真なんてろくに撮れてません。
程なくフォトグラファー放置民氏の素敵な写真など、どこかで見れるんじゃないかと思います。

こんなにも、昼も夜もがっつりディスク三昧という貴重な体験ができるイベントはそうそうないので、一度行ってみると良いと思います。
次回は10月?

CIMG9592フリスタ講習。
この女の子がすごく筋が良くてビビりました。




CIMG9596「火のVibesを感じろ」byサトル





CIMG9621武野さんナイス。
翌日のフリスタコンペでも、ともかずさんと組んで優勝してました。




CIMG98092日目の開会式。





CIMG9811明石市長もお目見え。





CIMG9866珍しい柴のフリスビー。





CIMG9911Mさん(地獄奥)敢闘賞。
初日に突き指というハンデを負った地獄をがっちりサポート。




CIMG9915記念撮影。





CIMG9916フリスタで記念撮影。


okmr_spinsokmr_spins at 12:34│コメント(0)トラックバック(0)

2012年06月18日

pdf今年もやってきました!今週末です。
フリスビーのお祭り「ディスクサミット」
6月23日(土)~24日(日)
兵庫県明石市大蔵海岸

今年は海岸が工事だったとかで、例年よりやや時期をずらしての開催です。
今のところ、天気は何とか大丈夫そうです!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/28/6310.html

今回の詳しいタイムテーブルが地獄に上がってます。
http://oyodojigokuguruma.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html

今回は何と、フリスタコンペを敢行するというチャレンジング企画。
アキュラシーも案にあった気がしたけど、どうなったんだろ…?
さてどうなることやら。

いつも通り、トリックキャッチコンテストもあります!
気軽にフリスタを楽しめるので、行ったら是非参加しましょう。

瀬戸内の風でビーチジャム、夜はBBQしながらパット大会、光るディスクでDDC、そして玉子焼き…、ああもう楽しみです!


okmr_spinsokmr_spins at 22:26│コメント(0)トラックバック(0)

2012年05月18日

次の日曜は砧!です。

「ゆるふわ」フリスビーピクニック Vol.05
5/20(日) 13:0018:00
@砧公園ファミリーパーク
ゆるく遊びましょう!ピクニック感覚イベント。
場所はこのあたりです。
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=212677881262396531634.0004c01616f2660b998d3&msa=0

良い季節です。天気も良さそうなので、けっこう集まるんじゃないかと思います。
芝などの環境がすこぶる良いので、気持ちよく遊べます。楽しみ!

なのでいつもの代々木にはいない予定です、悪しからず。

okmr_spinsokmr_spins at 22:57│コメント(0)トラックバック(0)

2012年05月09日

は、見事な夕立にやられました!

CIMG9554CIMG9550CIMG9546






笠持ってない人多数。

ミツル氏は大怪我してて辛そうです。
ガイティスの着地に失敗して切り株に脇腹を打ったそうな。
CIMG9556

okmr_spinsokmr_spins at 01:01│コメント(0)トラックバック(0)

2012年04月02日

CSC_0130毎年恒例、今年は4/8(日)代々木公園でお花見です。
適当に持ち寄って、飲み食いしながら適当にジャムりましょう!
もちろん手ブラでもOK!






いつもと違って、代々木公園の中央広場(噴水奥の広場)のどこかでやってる予定です。
正直、当日行ってみないと詳しい場所は決まりません…。
去年は陣取りに完全に出遅れたので、桜とはかなり離れたエリアでした。まぁそれもまたよし。
ジャムってるタイミングなら簡単に見つかるかと思います。

okmr_spinsokmr_spins at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月07日

http://grabbers.jp/blog/log/eid95.html
DDC(ダブルディスクコート)のイベントです。立川の昭和記念公園にて。

最初ちょっと難解かもしれませんが、慣れてくるとこんな面白いゲームはないっていう、ディスク好きなら是非一度は体験してほしい種目です。
DDCとは?
JFDA: http://www.jfda.or.jp/introduction/ddc/
DDJAM: http://www.ddjam.jp/Jamhp/disc/ddc-intro.html

ゲームだけでなく講習会もあるみたいなので、絶対ためになります!
前回は残念ながら行けなかったのですが、今回は行けるかなと思ってます。僕も全然初心者なのですが、エントリしようかな…誰かペアいるかな…。


okmr_spinsokmr_spins at 00:15│コメント(0)トラックバック(0)

2012年01月09日

80年代に全盛だった「代々木フリスビーファミリー」北八さんの呼びかけで、新旧入り混じっての一大フリスタ集会となりました。
大阪からも地獄車の面々が、これだけのために駆けつけたりと、もう祭り状態です。

CIMG9125CIMG9127CIMG9132






今回の皆さんのお目当ては、元世界チャンプのRoger Meier。
お嬢様が原宿で買い物してる時間を利用して、代々木に遊びに来てくれたというロジャーさん、とても気さくな人でした。

CIMG9133CIMG9134CIMG9136






光栄にも、しばし一緒にジャムらせてもらい、年始早々夢のようなひと時でした。
やはり世界を実物で見るとすごい!
ダブルスピンは嘘みたいに速く、個々のムーブも何か仕掛けでもあるんじゃないかってくらい、とんでもない正確さ。
そしてスタミナも、我々がへろへろにるのなんか全然関係なく延々と遊び続けてました。とても50を過ぎてるとは思えないタフさです。
我々若手(といってもけっこうな年ですが)は翻弄されまくり、ため息と歓喜の連続でした。
いつもより立ち止まる歩行者が俄然多いのも当然のことです。

CIMG9139CIMG9141CIMG9142






心残りといえば、とにかく楽しくて遊び通しだったので、ジャム中のロジャーさんを全然写真や映像に残してないこと、それとお初の代々木フリスビーファミリーの方々ともろくに会話できてないことです。
写真はまぁ、他の人のブログに上がるのを待ちますか。

新年の素晴らしい出会いに乾杯!


okmr_spinsokmr_spins at 17:57│コメント(0)トラックバック(0)